柳宗理デザイン ステンレスプレート

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はお気に入りのお皿を紹介します。

陶器製のお皿も良いですが、

最近はステンレス製やアルミ製のものを気に入っています。

たとえば、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑このお皿。

柳宗理さんデザインのステンレスプレートです。

柳宗理さんは、日本を代表するデザイナー。

キッチン用品では、片手鍋やステンレスボールが有名なようです。

このステンレスプレート、

どんな料理でも、パンでもご飯でも、

どんなものを乗せても不思議と絵になる食器です。

それと、私が期待しているのは、

長年使うことによって、

独特のスレ感が出るであろうことと、

変形してもかっこいいかなと思うところ。

使い込むほど味が出る、

経年変化がとても楽しみなお皿です。

陶器ではなかなかそうはいきません。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑この持ち手の部分も実はすごく便利。

運びやす~い。

唯一の欠点は、食べてると、

クルクル回るところでしょうか。

陶器と違って、底もツルツルしてるんで、

とにかくよく回ります(笑)

なにかゴムっぽい素材のマットでもあれば良さそうですが。

ちなみに私は、

尊敬するナガオカケンメイ氏が会長を務める、

「D&DEPARTMENT PROJECT」の

ネットショップで購入しました。

長崎では、大波止の「オブジェクトコペンハーゲン」でも

柳宗理デザインシリーズを取り扱っているみたいです。

以前、片手鍋などを見かけたことあります。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧