プラスディー グリーンピン

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今年の目標、フルマラソン完走のため、

先月から毎日5kmのトレーニングに励んでいますが、

今朝は倍の距離、10kmに挑戦!

無事、完走できたものの、

ヒザに若干のダメージが・・・。

専門的には分かりませんが、まだまだ、

関節をカバーできるだけの筋肉が付いていないようです。

今までの1ヶ月半、レベルアップが目に見えるほうがいいと思い、

毎日5kmのタイムを計っていて、

タイムが縮まるたびに達成感を味わっていました。

しかし、昨日ふと、速く走れる体を作るより、

長く走れる体を作るべきだ!

と思い直し、今日は距離を伸ばしてみました。

いきなり2倍にしたのは、

経験上、多少無理をする場面がないと、

成長しないなと思ったからです。

仕事もプライベートも、

無理をしなくちゃいけない時期があります。

人間は「慣れる」生き物。

最初は無理をしていると思っていても、

そのうち慣れて、それがスタンダードになります。

そうしたら、またそれをぶっ壊してステップアップする。

慣れたままにしておいたら、成長が止まります。

10kmに慣れたら、

週1回くらいは20kmも走ってみようかと思っています。

そうなるまで、あと2ヵ月くらいはかかる気がしますけど。

秋までにハーフを走れるようになっていれば、

冬のフルマラソンに間に合いそうです。

さて、今日の本題はマラソンではなくて、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑コチラ!!!

私は写真を撮るのも、プチ趣味の一つ。

自分で撮った写真の中から、

お気に入りのものは、こうやって、

壁に貼ったりしています。

浜町アーケードのTSUTAYA前にある雑貨屋さん、

「WINS」で見つけたピンを使っています。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑コレ。

緑の新芽が付いた癒し系のピンです。

+d(プラスディー)というブランドの

「Green pin(グリーンピン)」という商品で、

ソウル出身のチュンヒョン・キムさんのデザイン。

こういう女子っぽいアイテムを私が使うのもどうかと思いましたが、

気に入ってしまったので仕方ないです。

ちなみに、ここに貼ってある写真は、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑台北の「華山1914創意園区」。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑鎌倉の長谷寺から撮った由比ヶ浜。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑スカイマークの機内から撮った翼のハートマーク。

どれも、結構、気に入っています。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧