マーナ60 バススツール

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はバスグッズを紹介します。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑じゃじゃ~ん。コイツです。

デザイナーのナガオカケンメイさんらがやっている、

「60VISION」の商品の一つ、「マーナ60」です。

60VISION(ロクマルビジョン)とは、

1960年代、「世界に通用するスタンダード」として作られた、

シンプルで品質が良く普遍的なモノたちを掘り起こす、

「ロングライフデザイン」のブランド。

カリモク60などが有名です。

これは、株式会社マーナという会社が作った、

バススツールです。

シンプルでこれといった特徴がなく、

「なんだ、フツーだな」と思います。

最初、見たときは。

でも、使ってみると、なんと使いやすいことか。

なんと、座り心地の良いことか。

家具や食器、衣類、本、パソコン、消耗品に至るまで、

家には様々なモノで溢れていて、

細かいところまで数えると、どこのお宅でも、

そりゃもうすごい数のモノがあると思います。

そんなモノ溢れの時代にあって、

このマーナ60は、

我が家の「買って良かったベスト10」に入る逸品。

寝具とキッチン用品、バス用品などは、

毎日使うモノなので、できるだけ良いモノを使いたいです。

値段は、5,000円くらいです。

どうでしょう? 高い? 安い?

人それぞれだと思いますが、

私はバススツールにしては高いと感じました。

でも、使ってみた結果として、

今思えば、全然高くない。

お気に入りの「D&DEPARTMENT PROJECT」の

ネットショップで購入。

ちなみに、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑底には、このように滑り止めのゴムが付いています。

滑らないだけでなく、

クッション機能も果たしていると思います。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑バスルームに置くと、こんな感じ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧