双葉工業 片手フライパン

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、「我が家の買ってよかったベスト10」に入る、

バススツール「マーナ60」を紹介しました。

今日もそれくらい気に入っているアイテムを紹介します!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ジャジャ~ン! フライパン!

直径20cmの小型の片手フライパンです。

新潟県三条市の金属製品メーカー、

双葉工業の作品。

料理研究家の有元葉子さん推薦商品です。

といっても、私は後からそれを知りました。

オール鉄製なので、

フライパンごとオーブンに入れられるそうです。

私が気に入っているのは、

なんといってもデザインと程よいサイズ感。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑まだ、使い始めて2ヵ月というところですが、

私は週5くらいのヘビーユーザー。

だいぶ、塗装がはげてきました。

10年使えば、相当馴染むかと。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑外側はツルツルして光沢感があります。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑柄の部分も鉄製なので、素手ではもちろん熱くて持てません。

鉄製で、短めの柄は、

まるごとオーブンに入れるために、

機能的に必要なデザインだったのだと思いますが、

私にとっては、このチャーミングな見た目が気に入ってます。

20cmという小ぶりなサイズは、

目玉焼き、オムレツ、その他炒め物、

ちょっとした一人前の料理にはピッタリです。

私は、ぎょうざもこれで焼いてます。

以前、こいつでパンケーキにも挑戦しましたが、

上手に焼けずあえなく失敗。

経理のイワサキいわく、

熱したら、濡れた布巾の上に置いて一旦冷ませとのこと。

本当にたったそれだけでうまくいくのかな。

今度、試してみたいと思います。

メンズパンケーキ、もし成功したら、ブログに掲載します!

ちなみに、このフライパンもお気に入りの

「D&DEPARTMENT PROJECT」のネットショップで購入。

一生付き合いたい逸品です。

ちょっとした贈り物にもオススメです。

きっと喜ばれますよ!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧