ハッシュパピー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は映画を紹介します。

「ハッシュパピー バスタブ島の少女」

出演:クヮヴェンジャネ・ウォレス、ドゥワイト・ヘンリー

満足度:★★★★☆

ホンダのチンタイ・ソウル

昨年、サンダンス映画祭で2冠、

カンヌ国際映画祭で4冠を取り、

そして、今年のアカデミー賞にもノミネートされている作品!

大きなシネコンでやっている映画ではないので、

多少、マイナーな雰囲気は否めません。

しかし、主役の女の子は、

演技がうまいだけでなく、

まとっている雰囲気とか、時には強さもあり、

とにかくすごいです。

史上最年少でアカデミー賞の主演女優賞に

ノミネートされているだけあります。

ストーリーは、

「バスタブ」と呼ばれる小さな島のコミュニティーに住む、

少女のハッシュパピーとその父。

父は自由奔放な暮らしをしているが、

実は病にかかっている。

バスタブ島は、地球温暖化の影響で、

いつかは海に沈んでなくなる土地だと言われています。

ある日、その島に、巨大な嵐がやってきて、

コミュニティー全体が水の中に沈んでしまいます。

やがて水は引きますが、

家も土地もドロドロで、

もはや人が住めるようなところではなくなります。

そして、父も病気が悪化して・・・。

といった内容。

なんだか、ドキュメンタリーを観ているような感じです。

ハリウッド映画のような派手さは一切ありませんが、

いい映画だと思います。

長崎では、セントラル劇場で7月12日まで公開中。

セントラル、本当に久しぶりに行きましたが、

とても懐かしい雰囲気でした。

場内の入口が暗幕になっていたり、

開演のときに「ブ~!」とブザーが鳴ったり。

後ろの席では、缶ジュースを「プシュッ!」と

開ける音。

昔の映画館は皆こうだったなぁ。

また、行こうと思います。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧