インカ帝国展

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、福岡市博物館で開催中の、

「インカ帝国展~マチュピチュ発見100年」を観てきました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑コレです。

15世紀の南米、

アンデス文明の最後の国家「インカ帝国」。

その巨大文明の秘密や、

スペイン人に侵略され、幕を閉じるまでの歴史、

観光地として人気の高いマチュピチュを詳しく見ることができます。

なんといってもすごいのは、

4体のミイラです。

私、エジプトのミイラは見たことありますが、

今回のミイラは本当にスゴイ!

4体とも、体操座りの格好をしているのですが、

その中の1体は、なんと眼球が残っています!

もう、ビックリ!

これ絶対見といたほうがいいですよ~。

展示の最後は、マチュピチュの3Dシアターがあります。

これもなかなかおもしろかった。

ナレーターは、俳優の玉木宏さんです。

結構、凝ってます。

福岡市博物館は、今回初めて行きました。

駐車場、無料なんですね。良心的~。

ホンダのチンタイ・ソウル

福岡市博物館は百道にあります。

ヤフオクドームの近くです。

天神も近いし、ショッピングとセットでいかがでしょうか。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧