武雄市図書館

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、福岡の「インカ帝国展」の帰りに、

佐賀県武雄市の「武雄市図書館」に寄ってきました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ここです。

民間のTSUTAYAが運営する公共図書館として、

全国から注目を集めています。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑中はこんな感じ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑スタバも入っています。

公共の図書館は飲食禁止が普通だと思いますが、

ここは、コーヒーを飲みながら本を読むことができます。

概要としては、図書館とTSUTAYAとスタバがドッキングしてます。

つまり、図書館の本と売り物としてのTSUTAYAの本、

CDやDVDのセルとレンタル、それとスタバ。

売り物の本も、スタバのコーヒーを飲みながら、

座って読むことができます。

雑誌などは嬉しいですね。数も多いです。

ブックカフェは、なんで本が売れるんでしょうねぇ。

座り読みができてしまうのに。未だにわかりません。

来店機会は普通の書店より多くなりそうなので、

そういうところで販売増加に繋がるのでしょうかねぇ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑スタバのある1階の席以外にも、2階席などもあります。

図書館なので、皆さん、勉強しています。

私は小1時間ほどしかいませんでしたが、

次は、朝から夕方まで1日中読みふけってみたいなと思いました。

営業時間は、朝9時から夜は21時まで。年中無休。

長崎市の図書館も夜は20時までやってますし、

雰囲気もいいし、結構好きなのですが、ここはまた格別。

勉強している皆さんを見ていると、

こっちまで、勉強しなくちゃ!

という気分になります。

いい刺激になりました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧