豊味館の牛テールカレー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

まだ日曜日まで連休の方が多いと思います。

当社は今日から平常通り営業いたします。

連休中は大変ご不便をおかけしました。

私のお盆はといいますと、

ハッキリ言って、お墓参り以外は何もやってないです。

の~んびりしてました。

あ、映画は一本観ましたけどね。

ブラピの「ワールド・ウォーZ」。

なかなかおもしろかったです。

ゾンビ映画好きの方には、

たまらんと思います。

そういえば、ゾンビが走るようになったのは、

私が知る限りでは、

「ドーン・オブ・ザ・デッド」あたりからでしょうか。

全力で走るゾンビを初めて見たときは、

そりゃあ、もう衝撃的でした。

本作のゾンビもパワフルですよ!

ああいう映画って、

驚いて、ビクッ! ビクッ! ってなりますよね。

映画館だと席が繋がっているので、

ちょっと恥ずかしいです。

さて、やっと本題ですが、

そんなのんびりしたお盆に、

前から狙っていたカレーを食ってみました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑これこれ。佐世保の豊味館の「牛テールカレー」。

1パック1,260円!

さて、その中身は・・・

ホンダのチンタイ・ソウル

↑じゃ~ん。でっかいテール肉がズシ~ンと入ってます!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑横から見ると、こう!

カレーの海に浮かぶ、軍艦島。

いや、断崖絶壁の島。

沖縄の万座毛・・・そう、こいつは万座毛カレー!

すごい迫力です!

味も、まいう~!

ルーもうますぎ!

あ、でも、かたまりの半分は骨です。ガクッ!

最初はどうしてもこの迫力を楽しみたいので、

普通に温めて、このように食べるのが良いと思います。

しかし、もし、次に食べる機会があったら、

レンジや湯煎ではなく、

ちゃんと鍋に中身を出して、

骨を抜いて、肉をバラし、煮込み直して食べたいと思いました。

たぶん、そのほうがさらにまいう~です。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧