土屋鞄製作所のサイフ

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

数日前の新聞に、

ひとり暮らし女性の住まいの満足度は、

広さと新しさが影響していると書いてありました。

日経ウーマンのウェブ調査によると、

ひとり暮らしの女性で、

今の住まいに満足している人の

部屋の広さの平均は、35.4㎡。

不満足派の平均は、29.8㎡。

満足派の平均賃料は、

不満足派の平均賃料より1万円も高く、

築年数では、満足派のほうが平均で8.5年も新しかったそうです。

仕事もプライベートも忙しい、

20代、30代の働く女性には、

家でゆっくり過ごすのが

最高のリフレッシュ法という人も多いとか。

そのため、多少家賃が高くても、

満足度の高い部屋を選ぶ傾向なんだそうです。

そういえば、昔、知人が長めの出張のときは、

できるだけ広い部屋に泊まると言っていたのを思い出しました。

部屋の狭さはストレスになるようです。

私も狭いよりは広いほうがいいですが、

築年数に関しては、そう気にならないほうです。

もちろん、「古い」と「汚い」は別で、

汚い部屋は論外ですけど。

さて、そういうわけで、

私は基本的には古いものが好きなので、

物を買うときは、

できるだけ古くなっても味が出るものを選んでいます。

古くなっても味が出るものの代表は、

やはり革製品ですね。

1ヶ月ほど前ですが、

土屋鞄製作所のヌメ革財布を購入しました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑これです。

「エグゼクティブは長財布」というのは嘘で、

実は、できる男はジャケットの内ポケットから、

薄い2つ折り財布をサッと取り出し、

スマートに支払うという、

社長からもらった雑誌「プレジデント」の記事を読んで、

サイフチェンジを思い立ちました(笑)

それまでの私の財布は、

ラウンドファスナーの長財布。

ジャケットの内ポケットに入れると、

重さで片側が沈んでしまうほど。

これではスマートとは言えないと思い、

以前から狙っていた土屋鞄プチデビューしました。

以前狙っていたのは、本当はバッグなのですが、

できれば店舗へ行って現物をじっくり見たい。

でも、この財布なら、なんと4,800円!

ネットでお試しデビューするには、

もってこいの手軽さです。

カラーは4色ありましたが、

私はweb限定カラーのオレンジにしました。

値段的にあまり期待していなかったのですが、

思ったよりかなりいいです。

値段が安いのは、たぶん、作りがシンプルだから。

革の感じはとてもいいです。

でも、カジュアル感は否めないので、

少し使って育てたら、

これを旅用にチェンジして、

次は、土屋鞄の「ウルバーノジャケットパース」を

普段用にゲットしたいと思います!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧