ナイキ スポーツウォッチGPS

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はインテリアグッズではなく、

スポーツグッズを紹介します。

たまにはアウトドアも。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑これです!

ナイキのスポーツウォッチGPS。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑全体はこんな感じ。

ランニングに使う時計なのですが、

GPS機能が付いているので、

走った距離やタイム、ペースなどを計ることができます。

たとえば、1kmあたりのペースを

走りながらリアルタイムに知ることもできます。

さらに、「ナイキ コネクト」というソフトをダウンロード(無料)して、

ネットと連動させれば、日々のランを記録できます。

GPSなので、距離ばかりでなく、

地図上で走ったコースも表示されます。

詳しくはコチラ→ナイキ+ホームページ

走り終わったあとは、

時計をパソコンに繋いで記録を確認します。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑バンドの先端をパカッと開けるとこうなります。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ここに付属のUSBケーブルを差して、パソコンと繋げます。

すると、「ナイキ+」のホームページが起動して、

時計で計った記録が表示されます。

その記録の横には、コメントが表示されます。

このコメント、

いつもより速く走れたり、長い距離を走れたりすると、

すごく褒めてくれるんです。

「シューズが焦げる勢いです」

「これ以上速いと捕まりますよ」

「握手して喜び合いたいくらいです」

ベストタイムを出した日は、これくらい褒めてくれます。

モチベーションものすご上がります(笑)

私は、本体そのものよりも、

連動しているサイトのサービスが良いと思いました。

amazonなどで時計のレビューを見ていると、

壊れやすいと書かれています。

確かにパソコンと繋ぐ部分とか、

壊れやすそうに見えます。

でも、GPS機能が付いた時計としては、

安いほうだと思いますし、

時計そのもので良し悪しを判断するより、

サービス全体で判断したほうが良いような気がします。

使ってみて、私はすごく良いと思いました。

明日もまた走りたいという気持ちになること請け合いです!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧