アディゼロ匠 ren

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

前回に引き続き、マラソングッズを紹介します。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑これです。

アディダスの「アディゼロ匠ren」。

ランニングシューズはこれまでに買ったことがなく、

いったい、どれを買ったらいいのかさっぱり。

そういうわけで、今回ズバリ、

デザインだけで購入を決めました。

ランナーに人気(らしい)のアディゼロシリーズの中でも、

たぶん上級者向きの「匠」。

匠にはrenとsenの2種類があります。

renは練習のレン、senは戦いのセン。

練習用とレース用らしいです。

見た目だけでは違いがわかりませんでした。

スポーツショップの方に違いを聞いてみましたが、

「わかりません」との答え(笑)

まぁ、私は初心者なのに、

いきなり匠を買おうとしているのですから、

どちらでもいいかという軽い気持ちで、

カラーリングのみでrenをチョイス。

renのほうが足に優しいのかなというイメージもありました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ちなみに、これが後ろ姿。

実際に使ってみると、もうビックリ!

地面へのグリップ感がすごくて、

蹴るエネルギーを無駄なく使ってる感じ。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑シューズの裏です。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑このデコボコが道路をがっちりグリップ!

私がいつも走っているコースは、

ナイキのスポーツウォッチGPSによると、距離は5.2km。

このコースで26分台をウロウロしていた私が、

これを履いて走ったら、いきなりの24分台。

いつもより特にがんばった感もなく、

2分も短縮するって、結構すごいことなんです。

いきなりの新記録でした。

さて、季節はついに秋になってしまったので、

そろそろ冬のフルマラソンに向けて、

半分の20kmくらいは体験しておこうと、

先日、チャレンジしてきました。

きついです。

20kmって、なんてきついんだろうと思いました。

何度、もう歩いてしまえと思ったことか。

この日、走った20kmコースは、

初体験の距離に加え、トンネルや坂道まで。

タイムはたしか1時間51分。

私のフルマラソンの目標タイムは4時間を切ることなので、

時間的にはまぁまぁだと思いましたが、

体力的には、あれの倍は無理だと実感しました。

甘かった。

いつものトレーニングを早いとこ10kmまで延長せねば。

それと、本番では、水分補給はもちろんですが、

走りながら何か食べないと、途中でガス欠しそうな気がしました。

今回は、朝起きて空腹のままスタート。

途中での補給は、水分も食べ物も一切なし。

(20kmをナメてました)

おかげで、ガス欠っぽい体験ができました。

あのままだと、30kmくらいで動かなくなる予感。

次回、20kmをやるときは、

スポーツゼリーなども試す予定です。

ちなみに、トンネルを走るのはやめたほうがいいですね。

私が走ったトンネルは1.5kmもあり、

排気ガス臭いし、酸素も薄い。

そんな中をゼーゼー言って走っていると、

ちょっと身の危険を感じました。

ここでまたシューズの話に戻りますが、

このとき、アディゼロはまだ3回目の使用。

ほぼ新品なのに、いきなり20km走っても、

靴ズレやマメもなく、足は無傷でした。

さすが匠。

ぶっちゃけ、初級とか上級とか関係ないみたいです。

たとえ初心者でも、道具は良いものに限ります。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧