店長初登頂! 久しぶり登山in多良岳

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

前々から登山へ行きたいと言っていた、

長崎大学前店のタナカ店長。

さすが、有言実行の男。

浜町店のフルカワ店長、

カワハラマネジャーとともに、

登山初参戦しました!

運動不足解消のためらしいです。

そういえば、男子二人とも腹がヤバイです。

ボディコンディショニングは意思の問題。

私は意思力だけなら誰にも負けません。ふふ。

長崎の山で初めて行くなら、

多良岳か雲仙の普賢岳がオススメです。

今回は、多良岳をチョイス。

轟の滝から登れば、

渓流沿いの癒しコースや、

山頂付近のちょっとした険しいコースなど、

いろいろとバリエーションが楽しめるからです。

ちなみに、

轟からのコースは経験者と行ったほうがいいです。

道がとてもわかりにくいので。

その点、雲仙普賢岳はわかりやすくて、

初心者同士でも大丈夫。

朝9時ジャストに登山開始。

まずは、轟の渓流沿いを歩きます。

サラサラと流れる川の音を聞きながら、

マイナスイオンをたっぷり味わいます。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑初登山なのに、すでに登山家っぽい格好のフルカワ店長。

しばらく歩くと、だんだん川が小さくなり、

最後はなくなってしまいます。

多良岳の中腹には、金泉寺という山寺があるのですが、

川がなくなってから、このお寺までの道中がきつい。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑タナカ店長、へばってます(左)。

カワハラマネジャーは、まだまだ元気(中央)。

フルカワ店長は、やや元気(右)。

しばらくすると、タナカ店長からまさかの一言が。

「おい、もうダメかも」

へ? まだ歩き始めてたったの1時間なのに?

そう、でも、登山というのは、

実は歩き始めの1時間が一番きついのです。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑なんとか全員、金泉寺に到着。

タナカ店長、頭から水かぶってます(笑)

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ここから先はさらに急坂になります。

でも、ちょっとしたアスレチック的なところもあって、

金泉寺以降の登山は楽しい。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑じゃ~ん、山頂に着きました!

ここは多良岳の山頂からさらに先にある、

もう一つの山頂。

正確には前岳という山の山頂です。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ここは素晴らしい景色で、360度遮るものがありません!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑天気も良くて、ふんわり浮かぶ雲の影が

緑の山をゆっくり移動します。

気持ちいい~。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑さっきまでへばっていたタナカ店長が急に元気に!

反対にフルカワ店長が急に無口になり、

あからさまにダウンしていました(笑)

帰りは、

「おいは、下りが得意」

というタナカ店長がグイグイ皆を引っ張り、

あっという間の下山。

トータル4時間10分の登山でした。

思ったよりすごく速いペース。

なかなか優秀なメンバーでした。

次回は、雲仙普賢岳で。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧