スピッツ 小さな生き物

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今朝は少し寝坊して、

朝のジョギングは5kmしかできませんでした。

むぅ。

だいぶ体はできてきていると思います。

が、体力的にはもう少し必要。

ところで先日、広報カワハラさんと、

体脂肪率の話になりました。

私は体脂肪率を量ったことがありませんが、

ウチの体重計は年齢や身長などを設定しさえすれば、

量れる機能が付いています。

そういうわけで、本日設定して、量ってみました。

体脂肪率5.4%、

体内年齢28歳。

この体脂肪率、カワハラによると、

アスリート並みらしく、結構いばれる数字らしい。

体内年齢が実年齢よりだいぶ若いのは、

詳しいこと知らなくても一目で良さそうな印象を受けました。

ふふ。

なかなか、がんばっているな、私。

さて、話はだいぶ変わりますが、

最近、なぜかスピッツをよく聴いています。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑ニューアルバム「小さな生き物」。

昔々、それこそ本当に実年齢が28歳くらいの頃は、

ボーカルの草野さんに似ていると言われたことがあります(笑)

2~3人に。ワーオ。

今は将来のハゲに備えて(もしハゲたら潔く超短髪やります)、

徐々にヘアを短くしているので、

どちらかといえば、堺雅人似と言われます。

カワハラに。

まぁ、私、毎日カワハラに「倍返しだっ!」と叫んでましたから。

だんだん似てきたのでしょう。

40を超えた頃くらいからでしょうか、

ホラーやサスペンス系の映画、

ワイドショー系のテレビ番組、

激しいロック系の音楽など、

あまり心が落ち着かないものは、

観たり聴いたりしなくなりました。

では、どんなものを好むかといいますと、

たとえば、西野カナの「GO FOR IT!!」(笑)。

あれはいいですね。元気でます。

そういうわけで、今の私には、

スピッツはまさにピッタリ。和む。

一応、ジャンルはロックだと思うのですが、

スピッツはまろやかでいいですね。

アルバムタイトルにもなっている、

「小さな生き物」はとてもいい曲。

だけど、私のイチオシは、

「潮騒ちゃん」という曲です。

潮騒ちゃん、サイコー。

スピッツといえば、

「ロビンソン」が一番有名ですが、

個人的には、全部が良いという曲よりも、

ちょっとクセがあるけれど、サビは光っているとか、

そういう曲が気に入っています。

昔の曲だと「裸のままで」とか。

「潮騒ちゃん」も最初はおもしろくて聴いてましたが、

実はサビはとてもいい曲なのです。

聴いてみてください!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧