雲仙で登山してきました

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

先週の木曜日から土曜日まで

すさまじい筋肉痛と格闘してました。

その原因は

登山。

またまた

本多部長に登山に連れていってもらいました!

メンバーは前回同様

田中店長と古川店長と川原。

今回登る山は

雲仙の普賢岳です。

ちょうど紅葉のシーズンだったので

紅葉も楽しめるかとワクワク。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

仁田峠の駐車場に車を停め、登り始めます。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

今回先頭を歩くのは、田中店長。

次に古川店長、川原と続きます。

一番後ろを歩くのは

部長。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

さすが登山が趣味の部長。余裕の笑顔です。

前回の登山、登りで

「おいもうダメかも」を連発していた田中店長ですが、

今回の田中店長は

一味も二味も違いました。

スイスイ登っていくんです。

その理由を探ってみました。

【前回の田中店長】

広報 カワハラの食いしん坊万歳

【今回の田中店長】

広報 カワハラの食いしん坊万歳

装備が違う。

前回の登山の敗因は

チノパンだと言っていた田中店長。

チノパンだと、足が広げにくいそうです。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

チノパンじゃなくなってました。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

しかも登山用のトレッキングシューズまで。

なんだか装備完璧な田中店長ですが、

広報 カワハラの食いしん坊万歳

あれ?手ぶら?

前回の斜め掛けバックは

下山時にすごくじゃまになってしまったので

手ぶらで来ちゃったそうです。

「荷物は?」と聞くと

広報 カワハラの食いしん坊万歳

なんと古川店長のリュックサックにIN。

田中店長、さすがです。

長ーく続く階段を登ること、約30分。

ひとまず、展望台に到着。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

広報 カワハラの食いしん坊万歳

仁田峠の駐車場が、ちっちゃく見えます。

少しだけ休憩して、また登りはじめます。

この登山コースは

とっても景色がきれいでした。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

雄大な山の景色をじっと見つめる古川店長。

男のロマンといった感じです。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

真っ赤に燃える、紅葉と部長。

普賢岳の途中で

国見岳へ寄り道。

この国見岳への道がアドベンチャーでした。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

崖やん。

ロープを掴みながら、登っていきます。

国見岳へは急な道のりだったので

ほとんど人がいませんでした。

でもワクワクして楽しかった~

国見岳到着!!

広報 カワハラの食いしん坊万歳

今回は、古川店長(左)も余裕の様子。

写真では疲れているように見えますね(笑)

どうやら前回は、朝ご飯を食べてこなかったらしいです。

逆にすごい。

朝ごはん食べないで、登山できるんですね。

今日はおにぎりを2
個食べてきたと言ってました。笑

国見岳のあとは、普賢岳を目指します。

広報 カワハラの食いしん坊万歳

雨で散ってしまったもみじが

赤いじゅうたんみたいでとってもキレイ。

紅葉も楽しめました。

コケや紅葉がキレイな道を

登り続けて

普賢岳到着!いえーい!!
広報 カワハラの食いしん坊万歳

頂上は暴風。

前回同様、頂上で甘いお菓子を食べ

栄養補給。

少し休んで、一気に下山します。

「おいは下りが得意」

という田中店長が先頭で下山したので

すさまじいスピードで駆け下りていきました。

写真を撮る暇なし。

個人的にはやっぱり

登りより下りがきついです。

ふくらはぎがピキピキきます。

それと、普通のスニーカーではかなり滑るので

トレッキングシューズを次回は購入しようと思いました。

なんだかんだで

みんな無事下山。

普段の運動不足が少し解消されて

とってもいい運動になりました!

最後に、田中店長よりまた名言が出ました。

「これで富士山も視野に入りましたね」

かっこよすぎます。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧