BRUNO カーボンファンヒーター

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日の長崎は寒いです。今冬初のコートを着ました。

やはり、私はなんだかんだいっても夏が好きなようです。

寒いのは苦手だぁ~。

ところで皆さん、お部屋の暖房はどうなさってますか?

私はエアコン暖房が苦手です。

乾燥肌なので、全身かゆくなるのです。

冷房は大好きなのですけど。

大きめのストーブで部屋全体を暖めると、

結局エアコンと同じようになるので、

今年は全体は諦めて、

今自分がいるところだけ部分的に暖める作戦にしました。

それで購入したのが、

ホンダのチンタイ・ソウル

↑この小型電気ストーブ。

「BRUNO カーボンファンヒーター」です。

カラーは、レッド。

レトロなデザインに惹かれて購入しました。

赤は無垢の床にも合うかなと思いまして。

高さが40cmを切る小さなストーブですが、

使ってみると意外に暖かいです。

温風がゆるゆるといい感じで出ます。

ちっちゃくて軽いので、

自分が行くところどころに持って行って、

足元でスイッチオン!

思えば、部屋全体を無理に暖める必要はなかったんだなと、

これまでの無駄を反省。

そういえば、私、照明についても、

部屋全体をバッチリ明るく照らすシーリングよりは、

自分が今いる場所だけ照らす、

ペンダントライトやスポットライト系のほうを好みます。

自分が必要とする範囲だけを照らしてくれればそれでいいと思っていて、

部屋の隅々まで行き渡るような明るさを必要としていません。

エコ思考からそうなったのではなく、

インテリアの好みでそうなったのですが、

照明や暖房も、こうやってスポット的に使えば、

節電にもなりそうです!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧