NAHAマラソン vol.4 その後の観光~備瀬

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

マラソンを無事完走し、ホッと一息。

しかし、私の沖縄はマラソンだけでは終わりません。

無論、観光も兼ねています。

とは言っても、

ビーチでくつろぐシーズンではないし、

マラソンのあとにダイビングもちょっと・・・。

社員旅行で、

美ら海水族館や首里城などは、もう行ったし。

そういうわけで、景色がきれいで、

のんびりできる場所に行こうと。

そして、雑貨屋巡りして、

あとは食いだおれておこうと。

そういう観光にしました。

そういうテーマで今回選んだ場所は、

備瀬と浜比嘉島。

今日は、そのうち、備瀬を紹介します!

備瀬は、美ら海水族館のすぐ近く。

フクギ並木で有名な場所です。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑沖縄を舞台にした映画などで見かける風景。

フクギという木が生い茂るスポット。

元々、防風林なのだそうです。

通り沿いには、民家が建ち並んでいて、

中にはカフェなどもあります。

す、住みたい。

こういうとこ住みたい。

癒されるな~。

マラソンの筋肉痛がス~っとなくなっていく感じ。

(でも、実際は段差歩くの大変)

ホンダのチンタイ・ソウル

↑朝一で行ったら、道に模様が入ってました。

ほうきで掃除するとき、

地元の方が意図的につけているのだと思います。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑古民家の宿「ちゃんや~」。

食事だけでもOKのようですが、

こういう、おばぁの家っぽい民家に泊まれるんです!

素晴らしい! 泊まりたい!

このフクギ並木を北へ歩いて行くと、

備瀬崎というところに出ます。

ここは、夏場は絶好のシュノーケリングスポットなのだとか。

この浜から、泳いですぐ渡れそうな距離のところに、

小さな小島があります。

この島、神様がいる島なんだそうで、上陸禁止。

沖縄はそんな神秘スポットが多いです。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑この島です!

ホンダのチンタイ・ソウル

↑岬の先っぽは、荒々しい海。

写真は、荒々しさを演出してみました。寒っぽく(笑)

でも、本当にザパ~ン! とか言ってましたよ。

帰り道は、海沿いを歩きました。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑エメラルドビーチが見えるところまで帰ってきました。

(エメラルドビーチは美ら海水族館のすぐ隣のビーチ)

ちなみに、フクギ並木の入口付近には、

レンタサイクル屋さんもあります。

ホンダのチンタイ・ソウル

↑これこれ。

歩くの苦手な方はコレで。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧