雑誌 &Premium

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

私は雑誌をよく読みます。

POPEYE、BRUTUS、GO OUT、

CAMERA MAGAZINE、カメラ日和、

THE DAY、LiVES、MAISYA、

たまに、AERA、週刊東洋経済、

販促会議、ブレーンなどなど。

女性誌も読みます。

Hanako、BiRD、KINFORK、

そして、創刊したばかりの&Premium。

KINFORKは、別に女性誌ではないと思いますが、

書店では主に女性誌コーナーに置かれています。

最近の雑誌の多くは、

ユニセックスなのかなと思います。

たとえ女性誌でも楽しく読めてしまう。

この中でも最近は、

&Premium(アンドプレミアム)が気に入ってます。

↑最近、第3号目が発売されました。

最初の1号目を買って読んだとき、

女性誌とはいえ、気に入ってしまいました。

たぶん、マガジンハウスの雑誌なので、

どこかPOPEYEに似ているからでしょうか。

むろん、服のページは例外ですが(笑)

逆に、最近のPOPEYEは、

たぶん女性の方でもいけるのではないかと思います。

昔と違って、服のページはどちらも少ないんです。

ショップやカルチャー、イートが主なページになっています。

イートメインの雑誌は、海外にも多くなってきていて、

「食べる」という行為が

重要視されてきているような気がします。

単に腹を満たす行為というのではなく。

だから、男でも女でも読める。

そして、&Premiumの編集長は、実は男性なんです。

芝崎信明さんという、

POPEYEやBRUTUSをやっていた人。

BRUTUSでは、私が好きだった特集、

「本屋好き」、「おいしいコーヒー」、

「尊敬できる日用品」などを担当されたようです。

最初からそれを知って買ったわけではなく、

女性誌なのに、なんで好きなのか、

その理由がこれを知ってわかりました。

デザインや写真がとても良いです。

もちろん、本のコンテンツも。

まだ、読んだことない方は、ぜひ。

第1号は特に良かったです。

今の第3号は、パン特集。

あまりにうまそうな写真に、

私も明日から毎日パンにしようかと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧