インテリア雑誌 MAISHA

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

間もなく2月にですね。

いよいよ、引っ越しシーズン本番です!

引っ越しにあたり、

新しいお部屋での生活に

心弾ませている方もいらっしゃると思います。

なかでも、室内のインテリアは、

考えるだけでワクワクしますよね。

私もそうでしたし、きっと、

これからも引っ越すたびにワクワクすると思います。

今日は、そんなワクワクな方々に

オススメのインテリア雑誌を紹介します!

MAISYA(マイシャ)という雑誌です。

ヒワスリ語で「生活・暮らし」の意味らしいです。

女性向きのインテリア雑誌なので、

化粧品なども掲載されています(笑)

でも、私はそんなの気にしません。

紹介されているインテリアは、

女性ファッション誌に出てくるような、

モロに女部屋というデザインではないです。

男性の私でも参考になります。

というか、マネしたくなります。

隔月で奇数月に発売される本で、

今月は昨日25日に発売されたばかり。

次の発売は3月下旬になるので、

引っ越し前に読むとすれば、今号!

私事ですが、今、ソファーの購入について、

非常に迷っています。

ソファーって、

どんな雑誌のどんな部屋にも登場するし、

また、どこのお宅におじゃましても、

だいたいあるじゃないですか。

でも、ウチにはないんですよね。

実用的に考えて、テーブル&椅子が先、

ソファーは後回しにしていたら、

結局、買わずじまいで。

私はテレビ番組をあまり観ないので、

テレビは、ベッドのところにあります。

映画を寝そべって観たいから(笑)

そのせいで、ソファーの使い道がないのですが、

でも、なんとなく欲しいなとも思うし。

それをお隣の席のカワハラに相談したら、

「結局、いらないってことじゃないですか」とバッサリ(笑)

そう言われると、諦めるどころか、

余計に欲しくなるわけで。

まぁ、私のことはどうでもよいとして、

部屋が決まってから、

インテリアを研究するのも良いですが、

先にこういう部屋にしたいと決めてから、

部屋探しするのも良いかもしれません。

私は植物が欲しいなと思うときがありますが、

どうしても室内だとエアコンで枯れてしまいます。

そういうとき、ベランダとかあるといいなと思うのですが、

ウチにはそれがないのです。

先にインテリアを考えていたら、

部屋探しも少し変わっていたのかなと、

ふと思うことがあります。

部屋探しの最大のポイントは、

私は立地だと思っています。

自分にとって、一番都合のいい場所。

まずはそれが第一で、設備云々は次の話。

でも、立地の次は、設備などではなく、

自分が好きなインテリアの実現を基準にしても

おもしろいのかなと、そう思います。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧