菜の花ろうそく

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日もインテリアグッズ紹介します。

↑今日はコレ。

インテリアグッズと呼ぶのは、

ちょっと違うかもしれませんが、

菜の花を原料としたローソクです。

↑箱の中身。

黄色のかわいいローソクがギッシリ詰まっています。

以前、波佐見町にある<HANAわくすい>で購入。

波佐見は焼き物の町。

<白山陶器>や<HASAMI>などのブランドは、

全国的にも有名で、白くて美しい波佐見焼は、

すでに全国区。

そんな波佐見では、最近、

おしゃれな雑貨屋さんやカフェなどをよく見かけます。

<HANAわくすい>もその一つ。

店内には、作家さんたちが作った雑貨でいっぱい。

見ているわけでワクワクします。

ローソクは、その勢いで完全に衝動買いでした。

ローソクって、普段の生活では、

ぶっちゃけあんま用途がないです。

でも、たま~に灯してみると心がなごみます。

↑こんな感じで。

鉄製の燭台(しょくだい)も別売りで売ってました。

たまには、これくらいの灯りで、

スープやパスタなどの食事をするのも

ムーディーでいいんじゃないでしょうかね~。

私は最近、うどん食ってるんで、

合いませんけど。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧