無印良品のソファー

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日もインテリアグッズを紹介します。

最近、連日のインテリア攻めです。

引っ越しシーズンなのでご容赦ください(笑)

今日は、無印良品のソファーを紹介します。

↑これこれ。

椅子しかなかった我が家ですが、満を持してゲット!

先月購入したばかりです。

1シーターか、2シーターか、

はたまた足を伸ばして眠れる3シーターか。

カリモクか、フランネルか、

はたまた無印か。

いろいろ相当悩んだ末、

写真の無印1シーターに決定。

結局、いつもの無印かぁ~と思ったのですが、

自分自身、ソファーがほしいと思いつつも、

本当に使うのかなと半信半疑なところあったので、

あまりお金をかけずに1シーターにしようと。

そうすると、

カリモクのKチェアか無印の戦いになるのですが、

(注:あくまで私の中では)

Kチェアならやっぱ2シーターかなと思っていて、

今回は無印にしときました。

でも、無印の利点はあります。

無印のソファーは、

ソファー本体、カバー、脚がそれぞれ別売りで売られています。

買うときは、一見面倒なのですが、

後々を考えると、

カバーだけ買い直したりということができます。

汚れたり、痛んだりしたときはもちろん、

季節によって色を替えてみるのも良いかもしれません。

ちなみに、私は、

1シーターソファー本体+グリーンカバー+ブラウン脚にしました。

カバーは他にも、

ブラウンやベージュ、ダークブラウン、オレンジなどがあります。

脚はブラウンとナチュラルの2種類。

個人的には、ブラウンのカバーもいいなと思いました。

もっと大きな2シーター以上のソファーなら、

ソファー本体のクッションの種類も選べます。

ダウンフェザークッション、

羽根クッション、

ウレタンクッションの3種類です。

フェザークッションいいですね~。

フカフカでうらやましい。

1シーターは、

ウレタンクッションしか選べなかったんです。

無念。

ウレタンの座り心地は、正直ちょっと硬めです。

2シーター以上のソファーを買う場合、

お値段は上がりますが、

羽根かダウンフェザーをオススメします。

お金に余裕のある方には、

大阪の<TRUCK>という家具屋さんの

「132.FKソファ」をおすすめします。

フェザークッションで、カバーはコーディロイ。

メチャクチャかっこいいです。

インテリア雑誌にも、よく登場します。

雑誌に掲載されるようなオシャレなお宅には

だいたいこのソファーあります(笑)

私は本当の本当の本当はこれがほしいのです。

問題は、3シーターサイズで約40万円という値段。

大問題ですよね~(泣)

出世したら買います。

おまけ

ソファーの横に写っている小さな棚も無印良品です。

「組み合せて使える木製収納」という長いネーミングのヤツ。

本体+ガラス扉+マガジンホルダーという組み合わせ。

それと、ソファーに置いてあるベージュのクッションは、

大波止の<オブジェクトコペンハーゲン長崎>で購入。

私はこのクッション、

色違いでもう一つ、オレンジを持っています。

大きさといい、質感といい、色といい、

すごくいいクッションです。

それでいて、値段も高くないんです。

こちらもオススメ。

無印良品ネットストア

オブジェクトコペンハーゲン長崎

TRUCK

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧