DBKのアイロン&ロレッツのアイロン台

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はオススメ家電を紹介します。

ビジネスパーソンにとって、

一人暮らしの必需品。

ズバリ、アイロンです。

↑私のアイロン。

ぶっちゃけ、アイロン面倒ですよね。

形状記憶のシャツでなんとかごまかすという手もありますが、

シャツは、そこそこいいものを着たいところです。

「仕事では、まず先に着るものをできるだけ良いものにして、

それが似合う男になるように中身を磨きなさい」

私は若い頃に、尊敬する人にそう教えられて育ちました(笑)

なので、今でもできるだけ質感のいいシャツを着るように心がけています。

若い頃はお金がなくてもリボなどの分割払いで、気合いで買ってました。

さて、そういうわけで、

ビジネスパーソンにアイロンは欠かせないわけでして、

結構、頻繁に使うので、

私は立って使えるスタンド型のアイロン台が欲しいと思いました。

ネットで探していると、どうも、

スウェーデンのロレッツというブランドのアイロン台がいいらしい。

どのレビューを見ても、絶賛されていました。

で、私もamazonでポチっと購入。

実物は、まず高級感はないです。ガーン。

でも、ワンタッチで高さの調整ができるし、

アイロンもかけやすく、なんのストレスも感じません。

使いやすいです。良い買い物でした。

次に、アイロン。

これは完全にデザインで選びました。

↑これです。

ドイツのDBK社のアイロンです。

レトロ感があって、かっこいいです。

一目惚れしました。

これも、amazonで購入。

私はマッチョなのであまり感じませんが、

今どきのアイロンにしては、重いらしいです。

でも、アイロンは重みがあるほうが、

しっかりパリッとなりそう。

スチームアイロンですが、

今どきのアイロンのように、

服をハンガーにかけたまま、

スチームをかけるということはできません。

日本製の高機能アイロンも良いですが、

目的はあくまでしっかりシワを伸ばして、パリっとさせること。

その一点に特化したドイツの武骨なアイロンもいいですよ!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧