映画「タイピスト!」

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は、映画(DVD)を紹介します。

最近、映画館でも、

「ホビット」や「エージェント:ライアン」などを観ましたが、

おもしろいのはおもしろいのですが、

なかなか満足を得られず。

で、先日、久しぶりにDVDを借りてみたのですが、

新作は5枚借りると安くなるので、

枚数合わせに最後に選んだのが、実はこの映画。

有名どころのハリウッド映画や邦画に混ざりながらも、

なんと、これが一番おもしろかったです。

「タイピスト!」

出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ

満足度:★★★★★(満点)

本作は、フランス映画です。

2013年のフランス映画祭で観客賞を受賞しています。

舞台は1950年代のフランス。

日本でもそういうレトロな映画ありますよね。

「ALWAYS 三丁目の夕日」とか。

確かあれも1950年代を舞台にしていたと思います。

この映画、主人公がオードリー・ヘプバーンっぽいです。

女優さん自身も、役柄的にも。

でも、本物のヘプバーンの映画って、

「ローマの休日」など、モロに1950年代当時の作品ですが、

ぶっちゃけ、意味がわからないところもあります。

その点、当時を再現した今の映画はわかりやすいし、

当たり前ですが、映像もきれい。

この映画、田舎から出てきた不器用な娘が、

保険会社の秘書になるのですが、

不器用過ぎて、本来なら首になるところを

唯一の特技、タイプライターの早打ちを見込まれて、

早打ち大会へ出場するというストーリー。

基本的には、サクセスストーリーかつ、

ラブストーリーです。

タイプライターの早打ち大会と言っても、

バカにできません。

結構、ちゃんとした大きな大会です。

観客もスポーツ大会に近い白熱ぶり。

そういう意味で、スポ根要素も加わって、

おもしろいです。

しかし、なんといっても、

作品全体のオシャレ感がすごいです。

すごくオシャレな映画。

フランス語というのもオシャレ感を倍増させています。

フランス語って、イントネーションが優しいですね。

トゲトゲしさがないです。

もちろん、何言ってるか、わかりませんけどね。

あ、「ジュテ~ム」くらいですかね。わかるのは。

基本的に私のような、おっさんが観る映画ではないです。

若くて感性の高い女性に観ていただきたいですね。

パッケージなども女性的なデザインなので、

女性をターゲットにしたプロモーションやってます。

おもしろいですよ~。

この3連休にいかがでしょうか。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧